NO IMAGE

2024 母の日 感謝の気持ちを伝えよう

NO IMAGE

母の日は、一年に一度、母親への感謝を形にする大切な日です。心からの感謝の気持ちを込めたメッセージは、きっと母の心に温もりを届けるでしょう。

母の日メッセージ 母親が喜ぶ言葉!

母の日のメッセージで大切なのは、心からの感謝を伝えること。あなたの言葉から愛情を感じ取れるように、心を込めて書きましょう。

同居している実の母へ 例文

1.「いつも家族のために尽くしてくれてありがとう。今日はゆっくり休んでね。愛してるよ、お母さん。」

2.「お母さん、いつも美味しいご飯と温かい笑顔で迎えてくれてありがとう。今日は私が料理をするから、楽しみにしていてね。」

3.「毎日の家事ありがとう。今日は特別な日だから、お母さんの好きな映画を一緒に見よう。いつもそばにいてくれて感謝してるよ。」

4.「お母さんの優しさにはいつも助けられています。今日くらいはお母さんのために何かしてあげたいな。何か欲しいものはある?」

5.「お母さん、今日はお花と一緒に、いつものありがとうを言いたい。これからもずっと、家族みんなで支え合っていこうね。」

※毎日確認済み(お買い物に役立つ!!)⇒2億点の商品を対象とした本日の総合ランキング by楽天♪

広告

離れて暮らしている実母へ 例文

1.「離れていても、いつもお母さんのことを思っています。今日は特別な日だから、電話でいっぱい話そうね。愛してるよ。」

2.「お母さん、いつも元気な声が聞けて嬉しいよ。今日は感謝の気持ちを込めて、お花を送ったから、届くのを楽しみにしていてね!」

3.「いつも心配をかけてごめんね。お母さんの健康が何よりも大切。いつまでも元気でいてね。今日はゆっくり休んでください。」

4.「毎回、お母さんからのアドバイスには助けられてるよ。今度会ったときは、一緒にお出かけしようね。待ち遠しいよ。」

5.「お母さんの日々の努力には本当に頭が下がるよ。今日は特別なありがとうを込めて、お母さんの好きなスイーツを送るね。喜んでくれると嬉しいな。」

母の日メッセージを書くポイント

母の日のカードには、心からの感謝を伝えることが何よりも重要です。手書きのメッセージで、あなたの真心を届けましょう。

※毎日確認済み(お買い物に役立つ!!)⇒2億点の商品を対象とした本日の総合ランキング by楽天♪

広告

同居している義母へ   例文

1.「いつも家族の一員として温かく迎え入れてくれてありがとう。今日はお母さんにとっても素敵な一日になりますように。」

2.「お義母さん、いつも支えてくれてありがとう。今日は私が晩ごはんを作りますね。お義母さんの好きな料理でお祝いしよう!」

3.「いつも明るい家庭を作ってくれてありがとう。お義母さんがいると、いつも家が明るくなります。今日は特別な感謝を込めて。」

4.「この家に迎え入れてくれて本当にありがとう。お義母さんのおかげで、すっかり家族の一員のように感じます。心から感謝しています。」

5.「いつも家族を思うお義母さんの姿に感動しています。今日はそんなお義母さんに感謝の気持ちを伝えたいです。」

母の日メッセージ 文例2024年

2024年の母の日に向けて、新しいメッセージの例をご紹介します。感謝の気持ちを新鮮な言葉で伝えましょう。

離れて暮らしている義母へ 例文

1.「離れていても、いつもお義母さんのことを思っています。今日は感謝の気持ちを込めて、心からのメッセージを送ります。」

2.「お義母さん、いつも家族のことを第一に考えてくれてありがとう。遠くからですが、心からの感謝を込めています。」

3.「いつも温かい言葉をかけてくれるお義母さんに、今日は特別な感謝のメッセージを。お義母さんのような素敵な方と家族になれて幸せです。」

4.「お義母さん、いつも遠くから支えてくれてありがとう。今度会った時は、たくさんお話ししましょう。心から感謝しています。」

5.「お義母さんの温かさにいつも励まされています。今日は遠くからでもお義母さんへの愛と感謝を送ります。」

注意点や書かないほうがいいことは?

母の日のメッセージを書く際には、老いを感じさせる内容や若者言葉の使用を避け、尊重と敬愛を込めた言葉を選びましょう。

老人ホームに入っている実母へ 例文

1.「お母さん、いつも元気な姿を見せてくれてありがとう。今日は心からの感謝を込めて、お母さんへの思いを伝えます。」

2.「お母さん、毎日お元気でいてくれて本当に嬉しい。今日は特別な日だから、たくさんの愛を込めた手紙を送るよ。」

3.「いつも笑顔でいてくれるお母さんに感謝しています。今日は私からお母さんへ、特別なありがとうを。」

4.「お母さん、いつも心強い存在です。今日はお母さんにとって幸せな一日になるよう、心からのメッセージを送ります。」

5.「お母さんの日々の強さにいつも感動しています。今日はお母さんに対する深い感謝の気持ちを伝えたいと思います。」

>サイトご訪問のお礼に・・

サイトご訪問のお礼に・・



冒頭でもご紹介いたしましたが、恋愛コンサルタントの監修のもと
質の高い恋愛マニュアルをプレゼントしています。
サイトご訪問のお礼ですので、完全無料のプレゼントです。
人肌の温もりが恋しい瞬間に、このマニュアルが皆様の心に寄り添い
お役に立てることを心より願っております。

CTR IMG